Gmailに登録したメールアカウントで送信ができなくなりました。
Gmailのポリシー変更により、従来の設定で送信ができない場合がございます。
以下のエラーでGmailに登録したメールアカウントで送信ができない場合、
お手数ですが後述の手順でGmailに登録した送信メールサーバーの設定を
お確かめいただきますようお願いいたします。
■エラー内容
TLS Negotiation failed, the certificate doesn't match the host.
■送信メールサーバーの設定確認手順
1.Gmailを開く
2.画面右上の 歯車のマーク → 設定 の順にクリック
3.「アカウントとインポート」をクリック
4.「名前:」欄に表示されている該当メールアカウントの右の「情報を編集」をクリック
5.「次のステップ」をクリック
6.以下の情報を入力
≪設定情報≫
SMTP サーバー:mail.ドメイン名
ポート :587
ユーザー名 :対象のメールアカウント
パスワード :対象のメールアカウントのパスワード
SSL/TLSについて:「TLS を使用したセキュリティで保護された接続(推奨)」
7.「変更を保存」をクリック
8.送信をお試しください
上記設定をお試しいただいても解消しない場合、
手順6.の画面で以下の設定をお試しください。
≪設定情報≫
SMTP サーバー:mail.ドメイン名
ポート :25
ユーザー名 :対象のメールアカウント
パスワード :対象のメールアカウントのパスワード
SSL/TLSについて:「保護されていない接続」にチェック
発生しているエラーはGmail固有で発生しております。
お差し支えなければ「Thunderbird」等のメールソフトのご利用ならびに、
Webメールのご利用もご検討ください。
Q&Aトップへ戻る | カテゴリ一覧を表示
関連すると思われるQ&A