よくあるお客様からのご質問

トップページ  » サポート情報  » Q&A  » メールが送信できない。(Outbound Port25 Blocking)
Q&A検索: 

メールが送信できない。(Outbound Port25 Blocking)

何も設定を変更していないのに「急に送信できなくなった」とのお問い合わせが増えております。

迷惑メールやフィッシング詐欺の被害が拡大する中、Outbound Port25 Blockingという機能を導入するプロバイダが増えています。メールが送信できない場合は以下の設定変更をお願いいたします。


<<対策>> (Outlook Express)

1,Outlook Expressを開いて 上のメニューにある
[ツール]→[アカウント]と進んで下さい。



2,インターネットアカウントのボックスで
[メール]タブ→[アカウント選択]→[プロパティ]



3,[詳細設定]タブの
送信メール(SMTP)を 25 から [ 587 ] に変更
注意:587を使う場合、その下の「このサーバはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にチェックを入れるとエラーとなります。(OutlookExpressのみ)


4,[送信メール(SMTP)]が「www.お客様のドメイン名」になっていることを確認し、
「このサーバは認証が必要」にチェックを入れて下さい。


5,OKを押して終了。
これで送信できるようになっているはずですので
ご確認下さい。

これでも送信できない場合は、Outbound Port25 Blockingの影響ではない可能性があります。
以下のURLをご確認下さい。
http://www.leosv.jp/support/faq/?go=topic&num=39

また、ノートンアンチウイルスをインストールしていて
かつ、送受信にSSL暗号化を設定している場合は送信を遮断されます。
以下のURLをご確認下さい。
http://www.leosv.jp/support/faq/?go=topic&num=104




※Outbound Port25 Blockingのより詳しい情報は下のプロバイダ詳細をご確認下さい。

■WAKUWAKU
http://www.wakwak.com/info/spec/port25/

■DION
http://www.dion.ne.jp/security/outboundport25.html

■OCN
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2005/1118.html

■So-net
http://www.so-net.ne.jp/option/mail/op25b/index.html

■Nifty
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

■InfoSphere
http://www.nttpc.ne.jp/op25b/infosphere/faq.html




Q&Aトップへ戻る  |  カテゴリ一覧を表示



関連すると思われるQ&A

よくあるご質問FAQ

ご利用者様のご紹介、感想
レンタルサーバー格安 レオサーバーのキャンペーン情報


当サイトはGeoTrustのSSLを利用しており、お客様情報は保護されています。

レンタルサーバー格安 レオサーバーの運営会社「株式会社レグルス」