よくあるお客様からのご質問

トップページ  » サポート情報  » Q&A  » メールが送信できない(セキュリティソフト編)
Q&A検索: 

メールが送信できない(セキュリティソフト編)

SSL暗号化を利用している場合、メール送信時にノートンアンチウイルス又はソースネクスト ウイルスセキュリティZEROが不明な通信と勘違いして遮断してしまいます。

この場合は、
SSLの送受信をあきらめるか、
ノートンの送信メールスキャンを解除する設定を行って下さい。

<メール送受信時のSSLを使用しない方法>

Outlook Expressの場合
1,メニューの「ツール」→「アカウント」へ進む



2,「メール」タブを開き送受信できないアカウントを選択し「プロパティ」へ。



3,「詳細設定」タブの
「このサーバはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のチェックを【外す】。
※以下の画像のチェック部分を外してください。



<セキュリティソフト設定方法>


▼シマンテック社製品の場合

電子メールの保護を無効にするには

1. Norton AntiVirus を起動する。
2. メイン画面で [オプション] をクリックする。
メニューが表示されたら [Norton AntiVirus] をクリックする。
オプションに対してパスワードを設定している場合、次に進む前にパスワードの入力を求めるメッセージが表示されます。
3. [Norton AntiVirus オプション] 画面で [電子メール] をクリックする。
4. [着信電子メールをスキャン(推奨)] のチェックマークをはずす。
5. [発信電子メールをスキャン(推奨)] のチェックマークをはずす。
6. [OK] ボタンをクリックする。
7. [保護の警告] ダイアログボックスのドロップダウンメニューで、[永久的] をクリックする。
8. [OK] ボタンをクリックする。
9. 電子メールメッセージを再送信する。



▼ソースネクスト ウイルスセキュリティゼロの場合

以下のページを参考に「ネットワーク通信設定」を「中」にして下さい。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00548


詳しくは以下のウェブサイトをご確認下さい。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583



Q&Aトップへ戻る  |  カテゴリ一覧を表示



関連すると思われるQ&A

よくあるご質問FAQ

ご利用者様のご紹介、感想
レンタルサーバー格安 レオサーバーのキャンペーン情報


当サイトはGeoTrustのSSLを利用しており、お客様情報は保護されています。

レンタルサーバー格安 レオサーバーの運営会社「株式会社レグルス」